1. チャットボット導入事例

    82%の営業担当者が取引先からの問い合わせ対応の効率化を実感!OfficeBotを活用した、自社製品に関する知識力向上・問い合わせに対する自己解決向上の秘策とは!? – 稲葉製作所様

    1940年(昭和15年)の創業の稲葉製作所は、品質と独自性にこだわり、「イナバ物置」のブランドで有名な物置からオフィス家具まで幅広い分野で製品の生産をおこなうメーカーです。顧客ニーズの多様化に合わせて商品ラインナップや営業所を増やしていく中で、取引先からの問い合わせが増大・多様化。「営業の現場では即答が要求されるため、開発部門にその都度電話で問い合わせる」という状況は…

  2. エンジニアブログ

    ネオスの技術で、社会貢献を。ー「新型コロナウイルスQ&Aチャットボット」開発時のエピソード…

    こんにちは、OfficeBot開発責任者のKobaですOfficeBot開発責任者のkobaです。当社のAIチャットボット「Off…

  3. チャットボットの利用状況分析からFAQをどんどん追加! 日々利便性を向上させることで拠点からの問い合わせを大幅削減!

    チャットボット導入事例

    チャットボットの利用状況分析からFAQをどんどん追加! 日々利便性を向上させることで拠点からの問い合…

    楽器・音楽書籍の販売、音楽教室の運営などを展開する、島村楽器株式会社様。新店舗のオープン・新サービスのリリースなどに伴い、店舗から本社への問い合わせが増大・多…

  4. チャットボット基礎知識

    社内FAQとは?整備するメリットや運用方法など社内FAQの基礎知識をわかりやすく解説

    社内FAQとは、社内でよく発生している質問と、それに対する回答をまとめたものです。事業の拡大に伴い、社内FAQを整備したいと考えている企業も多いのではないでし…

  5. チャットボット基礎知識

    チャットボットの導入メリット|導入時の注意点やメリットを活かせるケースなど紹介

    チャットボットとは、人工知能やプログラムによって、チャット形式の会話に自動応答するツールのことです。自社の社内FAQシステムとしてチャットボット導入を考えてい…

  6. チャットボット基礎知識

    チャットボットの仕組みとは?|会話の仕組みやAI有無の違いを解説

    チャットボットとは、人からのメッセージに自動応対するプログラムのことです。チャットボットをWebサイトやアプリに導入し、顧客対応や社内ナレッジ共有などに役立て…

  7. チャットボット基礎知識

    チャットボットの種類|社内からの問合せにも対応可能?種類や特徴など紹介

    チャットボットとは、顧客などからの問い合わせに対応する方法の一つです。チャットボットを活用することにより、顧客からの問い合わせ対応だけではなく、社内問い合わせ…

  8. チャットボット基礎知識

    チャットボットの6つの効果|導入のポイントや注意点もわかりやすく解説

    カスタマーサポートにチャットボットを導入することで、24時間対応可能・コスト削減など、さまざまな効果が期待できます。この記事では、チャットボットの導入で得られ…

  9. チャットボットとは?AIとは違う?|チャットボットの種類や導入のメリットを紹介

    チャットボット基礎知識

    チャットボットとは?AIとは違う?|チャットボットの種類や導入のメリットを紹介

    チャットボットとは、人に代わってテキストや音声で自動会話をするコンピュータプログラムのことです。現在、幅広い業種で導入が進んでいます。この記事は、チャットボッ…

  10. チャットボットの作り方|理想的なチャットボットのポイントなどわかりやすく解説

    チャットボット基礎知識

    チャットボットの作り方|理想的なチャットボットのポイントなどわかりやすく解説

    チャットボットとは、人間のようにスムーズに対話ができるように、ロボット機能を搭載したコミュニケーションツールです。チャットボットは利便性が高く、最近では導入す…

おすすめ記事

  1. チャットボットの利用状況分析からFAQをどんどん追加! 日々利便性を向上させることで拠点からの問い合わせを大幅削減!
  2. チャットボットとは?AIとは違う?|チャットボットの種類や導入のメリットを紹介
  3. チャットボットの作り方|理想的なチャットボットのポイントなどわかりやすく解説

最近の記事

  1. ネオスの技術で、社会貢献を。ー「新型コロナウイルスQ…
  2. チャットボットの利用状況分析からFAQをどんどん追加! 日々…
  3. 社内FAQとは?整備するメリットや運用方法など社内FAQの基…
  4. チャットボットの導入メリット|導入時の注意点やメリットを活か…
  5. チャットボットの仕組みとは?|会話の仕組みやAI有無の違いを…

ARCHIVES

  1. チャットボット基礎知識

    チャットボットの種類|社内からの問合せにも対応可能?種類や特徴など紹介
  2. チャットボット基礎知識

    チャットボットの6つの効果|導入のポイントや注意点もわかりやすく解説
  3. チャットボットを開発するには?方法や手順、大事な3つのポイントまでわかりやすく解説

    チャットボット基礎知識

    チャットボットを開発するには?方法や手順、大事な3つのポイントまでわかりやすく解…
  4. チャットボット基礎知識

    社内FAQとは?整備するメリットや運用方法など社内FAQの基礎知識をわかりやすく…
  5. チャットボット導入事例|社内利用や業界別の活用事例をご紹介します

    チャットボット導入事例

    チャットボット導入事例|社内利用や業界別の活用事例をご紹介します
PAGE TOP