組織のムダ、
業務の課題、
OfficeBotが即解決!

  • 営業マン
    営業マン

    オフラインでの商談が減り
    成約が伸びない

    即導入

    コンバージョン
    即アップ

    Webサイトに即設置可能
    訪問者の求めていることを見える化

  • 事業部
    事業部

    ノウハウが
    属人化してしまっている

    即導入

    社員の業務レベルが
    即向上

    様々な情報を一元管理可能
    各社員の自己解決力向上

  • バックオフィス
    バックオフィス

    無駄なコミュニケーションが
    多い

    即導入

    問い合わせ対応工数の
    即削減

    問い合わせ対応の自動化で即応答
    問い合わせ発生原因の見える化

導入事例

店舗サポートの事務工数が最大84%削減

店舗をサポートする社員は各店舗からの様々な問い合わせ対応で、本来業務に集中できない状況でしたが、
OfficeBotの導入で問い合わせ対応の負担が大幅に減りました。

※一部の直営店舗

株式会社モスフードサービス
モスアカデミー チェーンコミュニケーショングループ

課題

  • 労務系証明書、
    会社捺印関連
  • 折り返し連絡・
    資料送付等、
    事後処理時間
  • 月末月初の
    事務処理関連
  • 時間外・土日対応

問い合わせ対応業務の負荷軽減が急務。属人化も課題に。

  • 店舗からの各種問い合わせ対応が多く本来業務に集中できない
  • 問い合わせ内容は即答できる内容から本社関係者へのエスカレーションが必要なものまでさまざま
  • 店舗スタッフもSVからタイムリーな回答が欲しい

問い合わせ対応に必要な
業務ノウハウをBOTに集積!

効果

導入前
問合せ対応
業務
2最大4時間以上 / 1日
導入後
40/ 1日

84%
削減

対応時間が最大1/6にまで減少。
問合せの分類によっては、
問合せが「ゼロ」へ。
土日祝日の問い合わせ対応にも効果あり。

よろこびの声

  • 労務系証明書、会社捺印関連の問い合わせは導入前まで一番多かったが、導入後ほぼ0に!
  • 月末月初の事務処理で通常業務が滞り、残業要因になっていたが解消しつつある
  • 店舗提供のための資料検索、折り返し電話の頻度が減り、1回の電話で対応完了するように
  • 土日祝日も営業中の店舗サポートにBOTが役立っている
即戦力AIチャットボット OfficeBot

事業加速する
DX最新事例
多数掲載!

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業界・業種問わず様々なお客様に
導入いただいています。

  • 営業支援

    株式会社稲葉製作所

    営業部 営業推進室
    千葉 修裕 様

    社内情報の集約で回答到達率が80%に!
    現場で発生する疑問点が写真や資料でOfficeBotに全て集約されているので、社員の回答到達率が80%になりました。
  • 行政サービス

    大阪府池田市

    子ども・健康部 幼児保育課

    市民生活と行政サービスを
    マッチング
    OfficeBot導入により、閉庁後や休日の利用が増えました。市民生活の多様化と行政サービスをマッチングさせることができました。
  • 店舗ヘルプデスク

    島村楽器株式会社

    販促企画部 販促企画課

    店舗と本社の業務効率化
    OfficeBotが即答してくれるため、直接お客様から質問を受ける店舗だけでなく店舗からの質問に応対する本社も業務が効率化できました。
とりいそぎDXを始めたい方へ、まずはご相談ください。
数多のDXを実現してきた導入コンサルタントがお答えします。
お気軽に課題やお悩みをご相談ください。

最短1か月で企業DXを実現するには
チャットボットを拡張したOfficeBot

テレワークによるリモート業務など社会は変革し、
業務のやり方は大きく変わってきています。
企業のDX化による組織改革は急務で待ったなしの状況
となっています。

企業のDX化が
うまく進まない...

そもそもDXは何から手を付ければ
良いか分からない...

業務の課題解決に
スピード感を求められる...

企業DXを最短1ヶ月で実現できる
OfficeBotから始めませんか?

OfficeBotは革新的な会話AIで企業内の情報共有の効率とスピードを飛躍的に高めそこで得た会話データを
テキストマイニング分析で組織の課題解決に活用します。

  • FAQをインプット
    するだけ
    最短10分で導入

    すぐに導入可能

  • 課題が見える独自AI
    最短1ヶ月で
    組織改革が可能

    課題の分析・可視化

  • 検索リテラシーに依存しない
    新しいチャットボットUX

    • 24時間365日応対

      人件費削減

    • 自動応答

      業務レベル(質)の
      均一化

    • 必要な情報を提供

      CS満足度向上

導入実績

※一部掲載

  • Hitachi Hight-Tech Corporation
  • abbvie
  • TEIJIN
  • MARELLI
  • NTTデータマネジメントサービス株式会社
  • SAXA サクサグループ
  • NTTLS
  • ロフトワーク
  • いちよし証券
  • 株式会社稲葉製作所
  • 丸紅情報システムズ
  • FUJI Wifi
  • T-PEC
  • 株式会社ジェネシスホールディングス
  • 簡単予約管理お席トットくん
  • 島村楽器
  • 日新火災
  • 株式会社 三井E&Sマシナリー
  • 株式会社ネオジャパン
  • 第一三共ヘルスケア株式会社
  • セメダイン株式会社
  • 株式会社ツクイスタッフ
  • 池田市
  • 株式会社モスフードサービス
  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
  • ネッツトヨタ愛知株式会社
  • ペッツベスト少額短期保険株式会社
とりいそぎDXを始めたい方へ、まずはご相談ください。
数多のDXを実現してきた導入コンサルタントがお答えします。
お気軽に課題やお悩みをご相談ください。

OfficeBotでできること

すぐに導入可能

「FAQ学習AI」搭載
従来必要であった問い合わせ対応のシナリオ作成や判定基準の定義・登録、類義語辞書設定などが不要、
FAQを登録するだけですぐにOfficeBotが利用可能
「ドキュメント学習AI」搭載
社内ドキュメントを登録するだけでOfficeBotが問い合わせの回答をドキュメントから探して応対

コミュニケーションのサポート

聞き返し
質問内容が単語のみなど情報が不足している場合、ボットが聞き返して求めている回答に誘導
聞き返し
有人対応
自動応答で対応できなかった場合に、オペレーターへエスカレーションが可能
有人対応
Chatとの連携
Microsoft TeamsやSlack、LINE、WowTalkなど業務で利用しているチャットとの連携や可能
Chatとの連携
多言語機能
日本語のFAQを登録するだけで、中国語、英語、韓国語と様々な言語での問い合わせに対応
多言語機能

課題の分析・可視化

テキストマイニング、レポート
問い合わせ状況やどのような質問が多いのか、何に答えられなかったかが簡単に見える化
テキストマイニング、レポート

セキュリティ

SSO(シングルサインオン)対応
Office365 や G Suite といった普段使っているパスワードでのログインが可能
SSO(シングルサインオン)対応
  • デザイナー
  • データ分析担当
  • 導入プランナー
  • システム開発者
  • オペレーター

国内で開発・サポートも充実

東証一部上場企業のグループ会社であるネオスはこれまでに様々な企業のDXをサポートしてきました。

ネオスの実績
全日本空輸株式会社、ファイザー株式会社、東京海上日動火災保険株式会社、住友不動産株式会社 他、多数

OfficeBotはネオスが自社で開発・運用を行っており、サポートも充実しています。
CSチームが OfficeBot の導入効果・メリット最大化に向けてサポートします。

具体的なサポート内容

QAデータ監修
OfficeBotに登録するQAデータ監修やシナリオ改善の提案
ログ分析
OfficeBot利用における定量データの分析や導入効果の測定
トレーニング
OfficeBotの操作方法やチャットボットのコツ・ノウハウのトレーニング
評価基準の設定
貴社のご要望に沿った評価基準設定のサポート
とりいそぎDXを始めたい方へ、まずはご相談ください。
数多のDXを実現してきた導入コンサルタントがお答えします。
お気軽に課題やお悩みをご相談ください。

豊富な導入経験でお客様の悩みをサポート

専任プランナーが、お客様の課題/ニーズのヒアリングに始まり、社内検証期間を経てサービスインまでお客さまと伴走してサポートします。
サービスイン後もOfficeBotを利活用していくための運用をしっかりサポートします。

  • 宍倉 直哉 ネオス株式会社OfficeBotプランナー

    宍倉 直哉
    ネオス株式会社OfficeBotプランナー

    「チャットボットサービスって何?」というご質問から、個別開発案件まで、お気軽にご相談ください!誠心誠意ご対応いたします。

    【担当実績】
    モスフードサービス様、ツクイスタッフ様、レグルス様

    相談する
  • 宇佐見 裕之 ネオス株式会社OfficeBotプランナー

    宇佐見 裕之
    ネオス株式会社OfficeBotプランナー

    主に販売代理店様の窓口を担当しておりますので、共同提案やデモンストレーションの同行など何でもお気軽にご相談ください。

    【担当実績】
    丸紅情報システムズ様、ダイワボウ情報システム様、内田洋行様、サクサ様、帝人様、稲葉製作所様、日立ハイテク様 他多数

    相談する

漫画で分かるDX入門

業務課題をOfficeBot導入で解決!それぞれの事例をマンガで紹介します。

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