法人向けAIエージェント

※2026年7月に開催したオンラインセミナーのアーカイブ動画をご視聴いただけます。

ページ下部フォームにエントリーしてご視聴ください。

視聴はこちらから

本動画の内容

AIエージェントは魔法の杖ではありません。
成果を左右するのは、その土台となる業務ナレッジとデータの品質です。

個人レベルのAI活用が広がる一方で、
多くの企業では、AI活用が特定の社員のスキルに依存し、
知見の蓄積や再利用が進まないまま、組織としての競争力向上につながっていないのが実情です。

AIエージェントを真に機能させるには、社内に散在する知識や業務データを整理し、
会社固有の判断基準やノウハウをAIが活用できる状態にする必要があります。

本セミナーでは、AI活用の属人化を防ぎ、組織の知を競争力へ変えるために必要な考え方と、
個人のAI活用を組織の力へ転換する次世代のアプローチについて解説します。

本セミナーはこういう方におすすめ!

  • ・ AI活用を個人の業務効率化にとどめず、会社全体の生産性向上や競争力強化につなげたい方
  • ・ AIサービスやAIエージェントが次々と登場する中で、自社としてAIをどう進めるべきか悩んでいる方
  • ・ AIを導入・検討しているが、社員にどう広げ、組織としてどう進めるべきか悩んでいる方
  • ・ 全社的なAI活用に向けて、セキュリティ・品質・ガバナンス面の不安を整理したい方

登壇者

ネオス株式会社 AX事業本部 副本部長
菊地 宏之(きくち ひろゆき)

通信キャリアとの協業によるクラウドアプリサービスの立上げを始め、ヘルスケア、Fintech、ビジネスコミュニケーションツールなど、様々な領域のサービス企画、事業創出に携わる。現在は、高精度AIエージェント「OffceAI社員」のプロダクトオーナーとして多くの企業の社内DXを推進中。

動画視聴申し込み

以下のフォームをご入力いただくと、送信完了後に動画をご視聴いただけます。